神戸子育てblog-MomMojahWorld

神戸で子育て中。お嬢は9才、国際結婚ママブログ。

映画ドラえもん~ウェアラブルキーボード

ママはのび太が嫌いだっ!

星野源さんのあの小憎いリズムにヤられたのか、小1のお嬢が「ドラえもんドラえもん」言い出しまして、この週末はミント神戸のOSシネマへ。

youtu.be

ドラえもんを映画館で見るなんて。。。ママは生まれて初めてだし!!!(汗)

そもそも、私はのび太が嫌い。。。

ドジでも落ちこぼれでも、そんなことはいいけど、すぐ弱音吐いて「ドラえも~~~~~ん」って泣きつけば何とかしてもらえるなんて、マジ許せんっ!

自分で何とかしろっ(怒)ドラえもんも優しすぎるっ(怒)

そんなママの意見も、軽くお嬢の耳に入れつつw

 

エンドロール見て初めて、大泉洋さんと、サバンナ高橋さんが声優で参加されてたと知りましたよ!え?遅い。。。(汗)

 

doraeiga.com

 

そこに登場するウェアラブル・キーボードがっ!

映画の中で、シルバーさんと、フロックさんが、すんごいスピードでカタカタとプログラミングを打ち込むシーンが何度か出てくるんですよね。

手袋っぽい感じのところに指を入れると、キーボードを打ってるような感じになって、何枚もあるスクリーンがピコンピコン反応するシーン。

なんかこういうの、もうすぐ発売ってどっかで見たよな?と映画見ながら気になり始めて。。。

その場でiPhone取り出して何だっけ何だっけもできないから、もぉ映画中気になって気になって(汗)

で結局何だったかというと、これでした。

f:id:mojahworld:20180320075054p:plain

 

TAP STRAP

youtu.be

なんともう買えた。るんだよ、これがっ!

TAP STRAP購入可能ページ

私もweb屋さんの端くれなので、こういうガジェット系はひと通り気になります。

普段、iPhoneでも早打ちするために、ワイヤレスの折畳式キーボード持ち歩いてるんですけど。

神戸 ママ 子育て

アーキサイト【スマホ/タブレット対応】 AM-KTF83J-SW ワイヤレスキーボード[Bluetooth3.0・Android/iOS/Win] MOBO 折りたたみ型 (83キー・ホワイト)

価格:7,192円
(2018/3/19 23:21時点)
感想(0件)

 

このTAP STRAP、挑戦したいなぁと思って調べてみたんですが。

どうやら今の所、日本語の打ち込みには向いていないようで。

母音を打ち込む言語としては、難しいのかなぁ。というわけで、まだちょっと購入には踏み切れないところ。

でも、実物触ってみたい!!!

 

私の子どものころの「未来の世界」が、もうすぐそこに

ついこの間まで、こんなのず~っとず~っと先の、未来の話だと思ってたんだけど、

自分で思っている以上に、色んなことが身近になってきているのかも。

そろそろ、ドコデモドア、出来てもいいんじゃない?ドラえも~~~~~~ん★

 

[スポンサーリンク]

モッピー!お金がたまるポイントサイト